クラシックサーフボード1ストリンガー

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示

高級ハワイアンコアウッドでサーフボードを忠実に再現

 コアランク:4A
仕上げ:2液性ウレタン塗料12回塗り
付属品:専用ディスプレーラック

寸法:縦45mm横210mm

※4枚目の写真のように1文字500円NAME入れが可能です。

シロチョウ貝を使用したパールのような高級感ある仕上がりで、贈答品にも御利用頂けます。御希望の場合は、追って文字や配置、お見積等させて頂きます。

 コア(聖なる木)
主に、ハワイ島とカウアイ島、そしてマウイ島の丘陵地の標高1000m以上の山の斜面で、強い風雨の影響を受けながら育つ「コア」は生長するまでにはおよそ50年かかります。
古代から神々が宿る聖なる木として崇められ、 古代ハワイアンたちはコアに多くの神々を彫りこんできました。
コアを採る時でさえ荘厳な儀式のもとで伐採していたほどです。 コアは溶岩が流れ出る地帯で生えるので、溶岩のように 美しい木目が生まれると伝えられました。
そのため、コアは王族だけに用いられ、 王家の調度品の多くはコア製でした。 イオラニ宮殿では床や吹き抜けの階段にもコアが使われています。 年月の経過とともにその色合いは一層の深みを増していきます。
コアの緩やかな木目の美しさと薄く金色がかった味わいある色合いに 世界中の人々が魅了され、やがて過剰な伐採によりコアは絶滅の危機に瀕しました。
現在、ハワイ政府はコアの生息地を保護地区に指定にし、 植林から20年間は収穫を行わないという規制のなかでコアは育てられています。

マイハナでは、ハワイでも希少価値の高いコアを「コア・ジュエリー」としてご紹介しています。
コアのオーガニックな色合いと、マナ(自然界の力)の宿るスピリチュアルな出会いを是非体験してみてください。

  • 税込価格:9,288円
  • 種類:
  • 注文数:

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています